忍者ブログ

日々気になること。

カテゴリー「ハンドメイド」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デイジー完成!


昨日から作っていたビーズのデイジー完成です。

まず経過から。

IMG_0269.JPG

足がつきました。

IMG_0270.JPG

スカートを作って完成!!

今回のもスワロで作っていますよ~☆

IMG_0271.JPG

以前作ったミニーちゃんと一緒に☆
女子会がはじまりそう!?

IMG_0272.JPG

そしてやっぱりドナルドともツーショット^^


IMG_0273.JPG

そして最後はミッキーも入れて♪
4ショットです^^


この可愛いレシピは↓



に載ってますよ♪

(ミッキー以外はこの本で作れます!)


スワロで作ったら本当にキレイで可愛くて。
デイジーそんなに好きじゃないけど、好きになりそうです(笑)


拍手

PR

デイジー制作中。

今日は・・・

IMG_0266.JPG

デイジー作ってます。

ハイ、魔性の女 です。

私の中のデイジーのイメージ^m^


とりあえず今日はここまで!



まつ毛あるんですね。ちゃんと。

ミニーちゃんは無かったのに。


という訳で。
参考にしている本はこちら↓


拍手

ミニーちゃん完成!

何日も前から作っていたビーズのミニーちゃん。

やっと完成しました。

まず足を作ります。

IMG_0170.JPG


そしてスカートを作って完成です!

IMG_0171.JPG

写真だと分からないんですけど、スワロなのでとってもキレイですよ^^


参考にした本はこちら↓おなじみ佐々木公子さん。


同じ本を参考にして作ったドナルドとツーショット♪

IMG_0172.JPG

更に別の本を参考にして作ったミッキーとも3ショット。

IMG_0173.JPG


ミッキーだけいつもの衣装じゃないですけども。

このミッキーは↓の本を参考にしてます。



それぞれ可愛らしく出来たので良かったです☆

でもそれぞれプレゼントなのでお嫁(お婿)に行っちゃうんだな~。

自分用にも作りたいんだけど、スワロフスキー高くて(^^;
アクリルビーズだとキラキラ度が半減しちゃうからなぁ。

いつか自分用もスワロで作りたいな。


拍手

今日はミニーちゃん制作中


今日も↑の本を見ながら、ミニーちゃんを制作中です。

でも今日は夕方から始めたので、途中です。
全部終わらなかった~。

という訳で途中経過。

まずお顔。

IMG_0167.JPG

そして体の途中まで~。


IMG_0169.JPG

また完成したら写真載せますね~。


↑の本は初心者の方に本当にオススメ。

かなーり詳しい解説&写真付きなので、ビーズが初めてでも本当に簡単に作れちゃうと思います^m^

拍手

ビーズのドナルド

実はこの本も買いました。
佐々木公子さんの『はじめて作る ディズニービーズモチーフ』


この本は本当に初心者向きです。

これでもか!っていうくらい詳しく作り方が解説されています。
どれくらいかというと。

IMG_0155.JPG

何もここまでやらなくても(^^;;っていうくらい詳しいのです。
なので初心者には本当に優しい本だと思います。

たぶん本当に初めてビーズ作品を作るっていう人でも作れちゃうと思います。

ただ中級者、上級者にはちょっと物足りないかも。
なぜかというと詳しさのあまり、掲載作品数が少ないのです。。。

図だけで作れるから沢山作品が載っている方が良い!っていう人にはオススメしません。

私はというとここまで詳しくなくても作れるのですが、どうしても表紙のドナルドが作りたくて。
2013年1月現在ではこの本の他にこのドナルドの作り方が載っている本が無かったので。

作品数が少ないのを承知の上で購入しました。

という訳で制作過程。

IMG_0148.JPG

これだけだとなんだか分からないw

IMG_0149.JPG

クチバシがついたけど・・・正面からじゃよくわからないですね。
なので・・・

IMG_0150.JPG

横向き。なんとなくクチバシ?

IMG_0151.JPG

帽子をかぶせたら、結構ドナルドっぽくなりましたね^^

IMG_0152.JPG

体を作って。

IMG_0153.JPG

足を作って完成

IMG_0157.JPG

この間作った、ファンタジアミッキーとツーショット

ちなみにソーサラーミッキーの作り方は↓の本に載ってます。


やっぱりスワロフスキーだとキラキラして良いですね
その分、材料費がかさむんですが

スワロが安いのは↓こちら☆




 

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
自分の気になること、興味のあることを書いていきます。

ブログ内検索

バーコード

PR

Copyright ©  -- 日々気になること。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]