忍者ブログ

日々気になること。

カテゴリー「ハンドメイド」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビーズでファンタジア ミッキー その2

昨日からの続きです。

ちなみにBGMは・・・



ファンタズミックです!
単純なので気分が高まります(笑)


昨日はお顔だけ作ったので、今日は一気に仕上げます^^

まず帽子を作って。

IMG_0125.JPG

ちょとだけ魔法使いの弟子っぽくなりました^m^


IMG_0127.JPG

体を作って。

IMG_0130.JPG

足を作って。


IMG_0131.JPG

完成!!!ソーサラーミッキーさんです。

総スワロなので美しいです。
写真だとキラキラが分かりにくくて残念。。。


見本はこちら。

IMG_0132.JPG


この本を見て作りました^^↓


可愛い作品が載っていてオススメです☆

大演奏会、蒸気船ウィリー、そしてこのファンタジアと パークのミッキーの家で会えるミッキーが作れるのがGOOD☆

ビーズ屋さんは↓が安くてオススメです^^




拍手

PR

ビーズのミッキー

IMG_0124.JPG


制作中です!

スワロフスキーを使っているので、キラキラしてとても綺麗ですよ☆


使っているレシピ本はこちら↓




佐々木公子さんのビーズモチーフコレクション。

佐々木さんはこの他にもディズニーのビーズ本を出版されていますが、これより古い本のミッキーミニーよりも断然この本のミッキーミニーの方が可愛いです。

初期のものはビーズの数が少ないので、スワロは沢山使わなくても済むので経済的ではありますが(--;

でもやっぱりビーズを沢山使って作るこの作品集の方が顔が可愛いです。

ちなみに私は表紙のミッキーではなくて、魔法使いの弟子のミッキーを制作中です^^

この本は表紙のミッキーミニーの他、白黒のミキミニ、蒸気船ウィリー、大演奏会、ソーサラーミッキー、リロ&スティッチのレシピも載っています^^


スワロはこちら↓が安くてオススメ☆




また完成したら写真載せまーす。

拍手

シンデレラのリモコン入れ

牛乳パックでカルトナージュにはまっています。

牛乳パックなら専用の厚紙買わなくても良いし。
家で余っている布を使えるし^^

断捨離中の私にはピッタリな手芸です。

といっても結構牛乳パックとボンドを消費します。

今回作ったリモコン入れは消費した牛乳パック、9個です!!
結構貯めるの大変です(^^;;


制作過程。

IMG_0091.JPG

牛乳パック3つを両面テープでくっつけて。

IMG_0092.JPG

基本の形が完成。

IMG_0093.JPG

シンデレラの布をはって。

IMG_0094.JPG

内側はピンクの布をはって、完成!!


結構簡単に書いてますが、手間暇掛かってます(笑)

私は中のピンクの布を貼る過程があまり好きじゃないです(笑)
コツコツやるのが苦手なんですよね~。

IMG_0095.JPG

リモコン入れてみました。
なんか整列してるみたいで面白い^m^

よくわからないけど、家はやたらリモコンがあって。

今まで使ってたやつは4つしか入らなくて、2つは外に出ていたんですよ。

これなら6個入るから良いかな。

参考にしたのはこれ。

IMG_0096.JPG


この牛乳パックシリーズはお気に入りです♪

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
自分の気になること、興味のあることを書いていきます。

ブログ内検索

バーコード

PR

Copyright ©  -- 日々気になること。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]