忍者ブログ

日々気になること。

カテゴリー「食べ物」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラックサンダー

何かというと。

チョコです。

最近ハマってます。

とっても美味しいです(*^_^*)
オススメ!

IMG_0188.JPG

箱で買ってますからね(笑)

IMG_0189.JPG

本当に止まらなくなるから危険!!
箱で買ってるし(笑)


ただ、『若い女性に大ヒット中!』の文字はいるんでしょうか(笑)

うちの母(アラフィフ)も気にいって食べてますけど。

で、あ、私も若いってことね♪って喜んでますが。

あ、もしかしてそれが狙いですか?ブラックサンダーさん(笑)




白いのも(ホワイトサンダー?)あるんだぁ!

バレンタイン、ホワイトデーに良いかもしれないですね(^^)

拍手

PR

無性に

オムライスが食べたくなって。

作っちゃいました(笑)

結構適当に(^^;;

ミックスベジタブルとケチャップ、塩少々で。
本当に適当なケチャップライスを作りました。

e0a8e3b5.JPG


そこに卵を載せるわけですが。

卵と牛乳を混ぜたものを焼きたかったんですけど。
牛乳が無かったので。

代わりに豆乳を入れてみました(本当に適当^^;)

で出来あがりはこちら!



IMG_0177.JPG

うん、普通に美味しく出来ました!!

ちなみに卵2個と、豆乳を50ccくらい(計ってないw)を混ぜて、塩少々入れて、焼きました。

簡単ですな(^^;

今度はデミグラスソースも作ってみたいかも。
(今回は普通にケチャップかけて食べました)








拍手

レンジでポテチ

たまにやります。
レンジでポテトチップ作り。

急に食べたくなったけど。
家に無いけど、じゃがいもならある!って時とか。

本当はね↓こういうの使いたいんだけど。


ウチのレンジはターンテーブル式じゃないから。。。
うまくいかないんだよねぇ~。

という訳で。

こうやって作ります↓

IMG_0178.JPG

オーブンシートにスライスしたじゃがいもを重ならないように並べます。
塩など好きな調味料を振りかけます。

私のオススメはクレイジーソルト☆


他にはブラックペッパーとかも良いかも^^

後は適当な時間をレンジでチンするだけ♪

でも良く見張っていないと、黒く焦げちゃうので要注意!

ワットにもよりますがだいたい3分~5分くらい。

完成☆↓

IMG_0179.JPG



確かこれは昔、伊東家の食卓で紹介されていたと思うんだよねぇ。
記憶が定かじゃないんだけど。

昔テレビで見て、ちょこちょこ作ってます。

じゃがいもの味がしっかりして美味しいです。

ただ時間が掛かるし、一度に沢山作れないのは残念です。

まぁ揚げるよりもヘルシーだし、一人分だけ作りたいって時には良いと思います。

拍手

メチャクチャ濃厚><簡単抹茶プリン

コストコで買ってきた、この抹茶プリンの素!業務用(笑)

IMG_0161.JPG

お湯を入れて混ぜて固めるだけという超簡単手順で作れちゃう。

でも牛乳じゃなくてお湯ってところが個人的にちょっと引っかかっていたんです。

お湯だとうすーい味のプリンになるんじゃ・・・?と。
牛乳ならなんとなく美味しいプリンが出来そうなのに、、、本当にお湯で大丈夫!?と疑っていたんです。


がしかしっ!(笑)

本当に美味しいプリンでした!
もう感動。

IMG_0159.JPG

本当にお湯だけ!?と逆に疑いたくなる濃厚さ。

なめらかな感じも私好み☆
固いプリンより、パステルのようななめらかなやわらかいプリンが好きなので^^

抹茶好きな人はオススメですよ~。

本当に簡単に出来ちゃうし☆
これはリピ決定かも!


拍手

ナンを作りました

ナンの粉を使って、ナンを作りました!

使ったのはこちらです!

IMG_0135.JPG




とっても簡単でした!

まず粉と水を混ぜます。

IMG_0136.JPG



IMG_0137.JPG

この状態でラップして10分くらいねかせます。

IMG_0138.JPG

適当な大きさに伸ばします。


IMG_0139.JPG

焼きます(実際は蓋をします)
油がいらないのは意外

実はヘルシー??


IMG_0141.JPG

完成


なかなか美味しそうにできました。



今日の夜ごはんはカレー・・・ではなく、カレー鍋です♪♪




(季節品10月より)無添加 カレー鍋の素 240g

(季節品10月より)無添加 カレー鍋の素 240g
価格:603円(税込、送料別)


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
性別:
非公開
自己紹介:
自分の気になること、興味のあることを書いていきます。

ブログ内検索

バーコード

PR

Copyright ©  -- 日々気になること。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]